株式会社井上工務店

オシャレな外構

お問い合わせはこちら

オシャレな外構

オシャレな外構

2022/03/24

外構とは??

外構とは、門柱や門扉、フェンス、玄関までのアプローチ、お庭など家の外まわりのことをいいます。お家の外構がおしゃれだったら、毎日お家に帰ってくるのも楽しくなり、週末のお家時間も充実できるでしょう。 『オシャレな外構』とはどんなものでしょうか? 今回はオシャレな外構の施工画像をご紹介いたします。

オシャレな門柱とアプローチ

お家の顔となる門柱と、お家の中を想像させるワクワクする玄関までのアプローチ。

出典:エコ.グリーン設計

天然石のデザインタイルの門柱。細かい石の積み重ねのデザインでできる凹凸が素敵です。アプローチにも同系色のタイルが採用されており統一感があります。照明も下からあてられ、タイルの陰影がキレイに出て高級感があります。

出典:株式会社坂井工業所

コンクリート打ちっ放しの門柱と、土間駐車場とアプローチ。全てをコンクリートにせず一部砂利を敷き詰めたカッコいい外構デザインです。表札にはアイアンでシンプルなラインデザインが使用されていて、すごくスマートな玄関アプローチになっています。

お庭・バルコニー

『お庭=芝生』とイメージされる方が多いと思いますが、タイルや土間を採用したオシャレなデザインもあります。

出典:ロータリーハウス

タイル貼りのバルコニー。外部の視線を気にしないように外壁の高さを考慮しながら、光もたっぷりと入ってきてます。十分な広さを確保できればベランダキャンプなど、お家でアウトドアが楽しめそうです!​​​​​​

出典:mukuri

出典:RoomClip

お庭の手入れが面倒くさいとお庭を作らない方もいらっしゃると思います。しかし室内から四季を感じることができるので最小スペースでもグリーンがあるとリビングからの景色が楽しめるでしょう。余白が贅沢な雰囲気になります。コンクリートの型取りを工夫するとお家のシンボルにもなりますね!

出典: RoomClip

アウトリビングでリビングを外に延長。

アウトリビングとは室内のリビングとつながるようにテラスや中庭を設けて、屋外に共有空間をつくることです。使い方はさまざまで、セカンドリビングのように使用できます。お家キャンプ、バーベキューなど家族や友人たちと楽しめる空間になること間違いなしです。

ライティング

照明計画は重要です!照明のあて方で雰囲気はガラっと変わります!

出典: GARDEN STORY

床から壁面にかけて直角に埋め込まれたラインライトがとてもスタイリッシュです。夜間の足元灯としての機能にもなります。

出典: ライティングマスター

エキゾチックな雰囲気の外構。造形モルタルの壁から見える開口デザインとヤシの木が南国の雰囲気を感じさせます。照明のが植物の陰影を出し、個性的な演出になっています。

フェンス

今年オシャレなフェンスがLIXILから発売されるそうです!

出典: LIXIL

LIXILのメタル調のフェンス。このフェンスは2022年6月から発売予定の商品です。カラーは写真のブリューメタルグレーとブリューメタルブラウンの2色の展開があるそうです。モダンな外構づくりにおススメです。

お家の中だけじゃない!外構も大切!!

外構は家全体の印象を決めます。照明のあて方一つで雰囲気が激変します。タイルやグランドカバー、植栽を設けおうち全体を表情豊かでオシャレにしませんか?

ご相談はぜひ、井上工務店までご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。