子育て世代必見!!リビングにキッズスペース

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

子育て世代必見!!リビングにキッズスペース

子育て世代必見!!リビングにキッズスペース

自宅(工事費用:30万円)

● 依頼内容

子供が小学生になったので、勉強したり遊べるスペースを作りたい。
親の目が届くようにオープンなスペースにしたい。
女の子の部屋なのでかわいくしてあげたい。

● Before写真

● 施工内容

リビングの一部に間仕切りを作りました。
間仕切りには室内窓を設置。
部屋の入り口は大きなアーチの開口。
勉強用のカウンターデスクを設置。
リビング側からの収納も作りました。

● 施工のポイント

カウンターデスクは将来的に子供二人が並んで勉強出来るように十分な幅を確保しました。
カウンターデスク上にはコンセントを二個設置。
手元が明るいように壁にブラケットライトも取付けました。
上部に室内窓を設置しました。あえてアンティークガラスを使って窓からテレビがのぞけないようにしました。
部屋の大きさは将来的にシングルベッドか二段ベッドがおけるようにスペースを確保しています。
壁の仕上げは、あえてのペイント(塗装仕上げ)にして他の部屋と雰囲気の違いが分かるようにしました。
クロスもいいですが、ペイントは独特な質感があり、高級でオシャレな感じがします。おすすめ!
照明は女の子らしくかわいいシャンデリアをチョイス。
長女は自慢のお部屋をお友達に見てもらいたくて、よくお友達を招待しています(*^_^*)

子育て世代の親御さんに是非ご覧になって頂きたく思います。
子供に部屋はいずれ与えなければいけませんが、閉鎖的な部屋だと親の目が行き届かない。
かといってオープンすぎるのも子供のプライバシーが守れない。
「ちょうどいいバランス」って言うことをテーマに今回のキッズスペースを作りました。
子供の成長に合わせて子供部屋も変化する。
そのような子供部屋のご提案を今後もしていきたいと思います。
まずはモデルルームの内覧をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。