株式会社井上工務店

超オシャレなお風呂♪

お問い合わせはこちら

オシャレな内装&浴室

超オシャレなお風呂♪

糸満市(工事費用:約200万円)

● 依頼内容

浴室に床タイルがいつも濡れていて、目地が乾かないので見てもらいたい。

リビング壁の塗装が汚れて来たので、きれいにしたい。

リビングTV面の壁の雰囲気を変えたい。

その他もろもろ

 

● Before写真

● 施工内容

浴室の内部を全て解体して、浴槽、タイル、器機類を新設しました。

LDKの壁の塗装を塗り直ししました。

別途工事のキッチンリニューアルのお手伝い、調整等。

 

● 施工のポイント

浴室床タイルの下に水が溜っている状況だったので、床タイルから全て貼替える事にしました。

タイルを捲ると、スラブからタイルまでの間が15㎝以上あり、からモルタルが湿っている状況でした。

スラブの上にコンクリートを流し込み、からモルタルの層を薄くすることで、タイル下の湿気を溜めないようにしました。

 

お客様のご要望は、仕上のイメージは以前と変わらないようにして、高級感をアップしたいとの事。

タイルは床、壁、共に名古屋モザイクの黒い大判タイルを使用しました。黒に白い線がある模様のあるタイルを使ったので、

単調では無く、白い石目が良いアクセントになり、オシャレ度がアップしました。

リビングの塗装は、既存が艶消し塗装でとても汚れやすく、手垢汚れが気になる状況でした。

そこで、同じ感じの色で、半艶塗装にしました。

半艶にすることで、汚れがつきにくく、軽い拭き掃除も出来るようになり、メンテナンスも楽になると思います。

テレビのある壁はアクセントになるように石目にクロスを貼りました。

アクセントを付けることで、リビングのイメージがクールで高級感のある感じに産まれ変わりました。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。