【沖縄でオシャレなリフォーム】お勧め洗面台♪(メーカー商品)

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

オススメ洗面台〜メーカー編〜

【沖縄でオシャレなリフォーム】お勧め洗面台♪(メーカー商品)

2021/10/14

造作洗面台 or メーカー洗面台

以前のブログでオシャレな造作洗面台のご紹介をしましたが、本日はメーカーの洗面台です。メーカーの洗面台と造作洗面台、大きな違いは機能性です。リフォーム・リノベーションでオシャレな洗面台に憧れるけど、機能性を重視したいという方は、メーカー品を選択する方がいいでしょう。メーカーは人間工学をもとに使いやすさや、お手入れのしやすさなど、さまざまな面から商品を開発しています。そこで、今回はメーカー品からオシャレな洗面台をご紹介致します。

TOTO - drena ドレーナ -

『もっと自由に、もっと自分らしく。造作家具のようにつくる洗面空間』がコンセプトの商品。メーカー品でありながら、造作洗面台のようにデザインと機能を進化させた洗面台です。
(価格:約29万円〜)

造作洗面のようなデザインが選べる

画像引用:TOTO

組み合わせも豊富にあり、扉のカラーはもちろん、カウンターカラー、ミラー、水洗、洗面ボウルのタイプまで選択できます。その中でも洗面ボウルのタイプがメーカー商品ではとても珍しく、オススメのポイントです。

洗面カウンター

画像引用:TOTO

カウンターの表面はメラミン材で、水に強くて傷がつきにくい素材を採用しています。木目調が造作ぽさを演出しています。カウンターカラー、扉カラーともに他にも単色のホワイトやグレーなどもあります。ラフペールウッドは弊社一押しのカリフォルニアスタイルのインテリアにオススメなカラーです。

木フレームがまわったミラー

画像引用:TOTO

ミラーも造作家具のような木目調のフレームが囲んだものもあります。木色も三色展開されています。鏡裏は全て収納スペースでコンセントも配置されております。木枠一面鏡の鏡裏の収納も造作らしく、バーでおしゃれに転落防止機能を設けています。細かな点まで、造作らしさを追求したデザインです。

選べる洗面ボウル

画像引用:TOTO

洗面ボウルのひとつ目は、陶器製広ふかボウルです。造作洗面台でよく使用されるTOTOの実験シンクのようなデザインです。深さがあるので、衣類や靴のつけ置き洗いができます。このタイプのボウルには、次亜塩素酸を含む水が出る「きれい除菌水」をオプションで取り付けが可能なので、歯ブラシを除菌してきれいに保つことができ、排水口も毎日清潔にすることができます。

選べる洗面ボウル

画像引用:TOTO

もうひとつのボウルが陶器製ベッセル式ボウルです。オシャレなデザインですが、お掃除がしやすい滑らかなフォルムにこだわっているそうです。
広ふかボウルもベッセル式ボウルも両方とも陶器表面の凹凸が従来より細かくツルツルしているので、汚れがつきにくく、落としやすい、TOTO独自の技術が詰め込まれたボウルとなっています。

LIXIL - LUMISIS ルミシス ベッセルタイプ-

ルミシスにはいくつかタイプがあり、高級感がありホテルライクなボウル一体タイプ、使いやすさを重視したハイバックベッセルタイプ、インテリア性の高いベッセルタイプの3タイプがあります。今回紹介するのは、ベッセルタイプです。ルミシスベッセルのコンセプトは『洗面空間をInteriorに』。こちらも造作洗面台のようですが、少しハイクラスな商品です。こちらもドレーな同様に組み合わせが豊富です。 
(価格:約38万円〜)

豊富なキャビネットタイプ

画像引用:LIXIL

キャビネットのベースタイプがフルセット(上)、セミオープン(中)、フルオープン(下)と3つあります。フルオープンは画像のようにスツールを置くことができ、卓上ミラーをおけばメイクができるドレッサースペースが設けられます。

収納の工夫もメーカーならでは

画像引用:LIXIL沖縄ショールームブログ

フルオープンのカウターにも小物を収納できる引き出しやスマートポケットというスペースがちゃんと設けられています。造作洗面台ではコストがかかりそうな部分ですが、メーカーだからできる工夫です。

スライドするミラー

画像引用:LIXIL

ルミシスの特徴といえば、このデザイン性の高いスライドミラーです。好きなものを飾って、見せる収納として空間を楽しむことができます。

Panasonic - C Line シーライン -

コンセプトは『Enjoy Your Life!多彩なプランで、暮らしや空間にフィットするシーライン』。さまざまなライフスタイルやインテリアのスタイルに合わせやすい商品です。
(価格:約19万円〜)

タイル調の洗面カウンター

画像引用:Panasonic

メーカーの洗面カウンターとしては珍しい、タイル調のカウンターです。このカウンター実は人造大理石をタイル調に加工しているのです。そして、なんと洗面ボウルとカウンターは継ぎ目のない一体型になっているので、ボウルもカウンターもさっと拭けて、お掃除の手間がかかりません。造作洗面台ではなかなか難しい工夫です。

タイプが豊富なキャビネット

画像引用:Panasonic

キャビネットのタイプもたくさんあります。扉カラーも豊富で全16種類の中から選べます。パナソニックのインテリア建材「ベリティスシリーズ」と同柄なので、インテリアコーディネートの統一感がとりやすくなっています。最近流行のニュートラルカラーのインテリアやミニマムスタイルのインテリアにもマッチするデザインです。水色の木目調の扉カラーは弊社一押しのカリフォルニアスタイルにはオススメです。

きれいに照らす照明つきミラー

画像引用:Panasonic

ミラーの種類の中には、ツインラインLED照明もあります。従来の上から照らす照明では顔まわりに影ができていましたが、ツインラインLED照明は正面から顔全体を照らすため、影ができやすかった顎したや顔の側面にもひっかり光が当たります。女性には嬉しい機能です。

造作ぽさがあるミラー収納

画像引用:Panasonic

オープン収納付一面鏡は鏡裏にも収納があります。よく使うものは取り出しやすいミラー横に、細かい小物はミラー内に収納ができます。このミラーは選択できるキャビネットの種類が限られています。オープン収納はブラックのアイアンバーで転落防止の機能もあり、オプションでタオルかけも取り付けが可能です。

お手入れがらくにできる水栓器具

画像引用:Panasonic

水栓器具には、「スゴピカ水栓」があります。この水栓器具ははっ水、つ油性に優れている有機ガラス系の素材でできており、水あかがつきにくいという特徴があります。さらに水気を拭きとりやすいフォルムでお手入れがラクにできます。

造作洗面台もいいけど、機能を重視したいという方にオススメのオシャレなメーカー洗面台をご紹介しました。リフォーム・リノベーションにはこだわりを持って全てオリジナルでつくっていきたいですが、生活の中でお掃除やメンテナンスの時間を占める割合を減らしたい時はメーカー商品の中からオシャレなものを私たちが提案していきます。こだわりと機能性を兼ね備えたお家づくりをお手伝いさせていただきます。
ご興味のある方は是非、弊社へお問い合わせください。 

重視する要素をしっかり決めよう

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。