リゾートマンション プチリノベーション

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

リゾートマンションをプチリノベーション

(沖縄でオシャレなリフォーム)リゾートマンションをプチリノベーション

恩納村(工事費用:約400万円)

● 依頼内容

2LDKマンションの和室を洋室にして子供部屋にしたい。

子供部屋に造作2段ベッド作りたい。

キッチンの収納をスッキリおしゃれにしたい。

リビングの壁の形状に合わせてTV台付壁面収納を作りたい。

床の雰囲気を明るくしたい。

など

● Before写真

● 施工内容

・和室をリビングから繋がりのある洋室子供部屋に変更。

・子供部屋に造作2段ベッドを設置。

・子供部屋の押入を改修し、下部に秘密基地的な遊びスペースを設けました。

・和室の障子をガラス入り戸に変更。

・キッチンの収納を撤去し、新たに家電収納とカップボードを造作しました。

・アイランドキッチンのカウンター下にもカップボードを造作してデットスペースを有効活用しました。

・リビングのテレビを置く壁に、壁の凹凸を利用してTV台付壁面収納を造作しました。

・既設フローリングに塩ビタイルを増し貼りしました。

● 施工のポイント

一般的に2段ベッドは梯子を使って上にのぼりますが、今回はボックスを積み上げて、階段にして上のベッドに行けるようにしました。

階段状のボックスには扉が付いており、おもちゃなどを収納することが出来ます。

キッチンの家電収納とカップボードを設置した壁面が、良いアクセントになりそうだったので、名古屋モザイクのコラベルタイルを貼るようご提案させて頂きました。

とても爽やかな色目を選んで頂いたので、良いアクセントになりました。ビーチリゾートにぴったりの雰囲気です。

床の塩ビタイルの色も明るく全体的に爽やかに印象になりました。

造作の収納は打合せを重ね、収納する物や使い方を考慮しながら慎重に進めていったので、お客様にも大変満足して頂きました。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。