【沖縄でオシャレなリフォーム】お勧め造作洗面♪

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

オシャレな洗面室を作るヒント

【沖縄でオシャレなリフォーム】お勧め造作洗面♪

2021/08/10

洗面室は洗顔や歯磨き、身だしなみを整えるスペースです。それに加え、昨今では手洗いが重要になり1日にけっこうな回数使用するようになりました。
家族しか使わないし、スペースの割には使用するアイテムが多く、雑然としてしまいがちです。1日に何度も使用するからこそ、いつも綺麗に整えたくなるような、オシャレで居心地のいいスペースにするのはどうでしょうか。
 今回は、洗面室の居心地をよくするヒントをご紹介いたします。

1日に何度も使うスペースだから居心地よく

ミニマルスタイルにお勧め

ミニマルスタイルとは、直線的でスッキリとした無駄ないインテリアが特徴です。白を基調とした統一感のある配色、インテリアの素材も絞った無機質感を楽しむスタイルです。

この洗面台はカウンターを作らなくても、洗面ボウルだけで成立するタイプです。脚などがなく、シンプルでスッキリとしたデザインです。廊下の一角に配置するなど見せる洗面スペースとしてもオシャレになります。収納が気になるかたは、収納付きのミラーをオススメします。

アイアンと木で作るこだわりのスペース

アイアン脚と木天板の組み合わせ、またコンセントの形状や照明、タイルなど壁面までこだわれば、いっそうオシャレな空間となります。  天板を長く作ると、家事作業スペースとしても利用ができ、多用途で活躍できる洗面室となります。下部に収納を作り込まないのも、今後の生活スタイルの変化に合わせた使い方ができるのでお勧めです。
 カリフォルニアスタイルやインダストリアルスタイルにおすすめの洗面室デザインです。

どんなスタイルにも似合う洗面台デザイン

集成材をカウンターにした洗面室です。木の温かみもあるのでシンプルなスタイルや、ナチュラルスタイルなど様々なスタイルに馴染みます。その際の着色はオーク、タイルめじはホワイトやグレーなど優しい色をお勧めします。ビンテージスタイルなど男性的なスタイルに合わせる場合は、着色をウォールナットなど濃い目の色にし、タイル目地もダークグレーなど男性的な要素を増やすことをお勧めします。

洗面台はシンプルに、壁面にこだわるのもお勧めです。壁面をオシャレにするタイルをいくつかご紹介いたします。

洗面スペースにお勧めなオシャレタイル

Cocon-ココン- 平田タイル

繭をイメージしたアートのようなパターンと程よいツヤ感がある温かみがあるタイルです。

最近流行の『白・ベージュ・くすみカラー』を取り入れた韓国インテリアにお勧めです。木やラタンなど、ナチュラルな素材に馴染むタイルです。

Ruelle-リュエル- 平田タイル

イタリアと日本のコラボレーションでできた平田タイルオリジナルのデザインタイルです。同じ品番のタイルでも色むらや色はばがあります。また、表面が凸凹した表情も楽しめ、長方形の形なので貼り方のパターンも色々考案できるタイルです。写真の貼り方はヘリンボーンといいます。

15Thity-フィフティーンサーティー- 平田タイル

トレンドを押さえた色展開がされており、1枚1枚に色むらもあります。ミッドセンチュリースタイルなどレトロな雰囲気のスタイル、また大判のタイルなので、壁一面に貼るのがお勧めです。

Lunta-ルンタ- 平田タイル

異形状でユニークなタイルです。色展開は落ち着きのあるホワイト、グレー、ベージュの3色。三角形でも四角形でもない、が独特で可愛いタイルです。北欧スタイルなど柔らかい雰囲気のインテリアにマッチします。

また、目地色をカラフルにすることでポップな印象にもできます。

Allegro-アレグロ- 平田タイル

最近流行りのテラッゾのようなデザインタイルです。カラフルで遊び心がある陽気な雰囲気な空間になります。

海外インテリア好きの方にお勧めです。

Purity-ピュリティ- 名古屋モザイク工業

焼き物らしい優しい色合いで、色展開も多く出ています。小ぶりで可愛く、角も丸みがあります。

ジャパニーズモダンスタイルや、北欧スタイル、優しい雰囲気のインテリアにお勧めです。

機能を求める半造作

造作洗面台のデメリットの一つに水はねがあります。 造作の際は水に強い素材を選定したりと対策などは必ず行いますが、それでも水浸しのまま放置しておいては、カウンターの傷みは防げません。なのでこまめな拭き掃除が必要になります。 メーカー品の洗面台は人間工学や様々な技術が詰まっています。 そのいいところを取り入れながら、おしゃれな洗面スペースを造作する方法を紹介します。

LIXIL ピアラ

ピアラの特徴といえば、ひろびろボウルとくるくる水洗です。

幅広いボウルなので、2人並んでの身支度や、洗顔・洗髪、洗濯物のつけ置きや手洗い、バケツなどでの水汲みもしやすい、機能的な洗面台です。

この洗面ボウルを造作洗面台に転用します。メーカーの機能的な部分を取り入れながら、オシャレな洗面室がつくれます。

半造作洗面台の例①

半造作洗面台の例②

オシャレな洗面室といっても色々ありすぎて、何が私たちの生活スタイルに合うのか迷いますね。そんな時は私たち専門家へご相談ください。
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。お客様のニーズ、ご予算に合わせてご提案させて頂きます^^

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。