【沖縄でオシャレなリノベーション】人気の間取り

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

リノベーションで人気な間取り

【沖縄でオシャレなリノベーション】人気の間取り

2021/09/16

間取りが自由にできるリノベーション

既存の間取りが自由に変えられるのが、リノベーションの醍醐味です。ただ、自由だからこそ、考えがまとまらず大変な作業になってしまいます。 なので、リノベーションの先輩たちが多く取り入れた人気の間取りをお手本に、間取りを決めていく方法をオススメします。 間取りを自由に変更できるリノベーションは、既存住宅の問題点や、悩みなども解決できるのはもちろん、家族のライフスタイルに合わせることや、あこがれのライフスタイルを実現できるなど、理想の住まいづくりができる魅力で溢れています。

広いLDK

最近のLDKは広めが人気です。家族で多くの時間を過ごすLDKだからこそ充実させ、寝室は寝るだけのスペースと割り切る方が増えてきています。お子様がいるご家族は、有名大学の学生の大半がリビングで勉強していたという統計があるとの事で、リビング学習を取り入れたいと希望される方も多く、リビングの一角にスタディースペースを設けるプランも人気です。 広くて気持ちのいいリビングは、家族が自然に集まって過ごしたいというライフスタイルをご希望する方にオススメです。

出典:枻出版社(ei-publishing.co.jp)

対面キッチン

キッチンの配置には、対面型と言われるアイランド型やペニンシュラ型、シンクとコンロが離れているII型、L型、ウォール型とあります。リノベーションで人気なのはリビング側を向いていて、調理中でも家族とコミュニケーションが取れる対面型が人気です。特に小さなお子様が遊んでいる様子を見ながら家事ができると子育て世代にはオススメです。 その他の良いところは、ホームパーティーなどのシーンや、配膳のしやすさなどがあります。また、壁のないフルフラットのキッチンは、キッチンとリビング・ダイニングの空間を一つづきにできるので開放感があり、キッチン自体もインテリアの一部になります。メーカーのキッチンも扉デザインの展開が増えてきていて、まるで家具のようなキッチンも増えてきています。機能もデザインも諦めずに希望のインテリアにあったキッチンに出会えるようになってきました。

出典:株式会社ピーススタイル(piece-style.com)

パントリー

生活感が溢れてしまったり、収納不足になりがちなキッチンの問題を解決してくれるのがパントリーです。キッチンで使用する器具や常温保存の食材や、ウォーターサーバーの予備ボトルなどを保管する人気の間取りです。クローゼットのような収納タイプや、人が出入りできる通路を確保する大きさ、冷蔵庫を置くことができる大きさなど、さまざまな間取りがあります。 人の出入りが可能な大きさが取れる場合は、玄関or勝手口↔︎パントリー↔︎キッチンと行き来ができる間取りにすれば、買い物後の帰宅が楽になるのでオススメです!

出典:ユーディーホーム株式会社(ud2001.jp)

広い玄関土間

玄関土間にこだわる方が増えてきています。その理由は『多目的に使える』ということです。広い玄関土間にオープンタイプのシューズ収納やハンガーラックなど、あえて見せるオープンな空間にすることで、アパレルショップのようなディスプレイを楽しめます。外出の身支度も玄関ですることができます。 サーフィンやDIYなど多趣味な方は、趣味の道具を収納したりと便利です。最近はアウトドアも人気なのでアウトドア用品を収納するのもオススメです。玄関で収納ができるので、屋外で使用したもの、洗って濡れてるものなどを室内に持ち込むことなく収納ができます。 子育てをしている方は、ベビーカーなども置けるので、お出かけの際の出し入れが楽になります。

出典:SUVACO(suvaco.jp)

出典:SUVACO(suvaco.jp)

ウォークインクローゼット

多くのお客様が不満や悩みをお持ちなのが、収納の使い勝手です。各個室に収納があるのは良いのですが、洗濯物を各部屋に運んで行くなど家事の手間が増えることや、収納量が足りない、収納があることで家具の配置が難しいなど様々です。 そこでオススメなのが、ウォークインクローゼットです。ウォークインクローゼットとは人が通れる収納スペースのことで、洋服や靴、収納に困るキャリーバッグなどの大きめなものを収納する場所として便利です。また最近では、家族全員の収納を全てまとめるファミリークローゼットも人気です。洗面所のすぐそばに配置し、家事動線を考慮した間取りにもできます。 ハンガーパイプを設置し、ハンガーメインで収納ができるので、畳む作業が省かれ家事が楽になります。室内物干しの金物なども設置し、除湿機を置けばランドリールームも兼ねることができ、家事手間の省略にもなります。

出典:リノベる。(renoveru.jp)

出典:北欧、暮らしの道具店(hokuohkurashi.com)

今回紹介させていただいたのは、まだまだほんの一部です。お客様の目指すライフスタイルに合わせて様々なご提案をさせて頂きます。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。