【沖縄でオシャレなリフォーム】オシャレなタイル

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

おすすめオシャレなタイルをご紹介

【沖縄でオシャレなリフォーム】オシャレなタイル

2021/09/26

タイルで個性的な空間づくり

タイルは古臭いというイメージはもう昔の話です。海外ではインテリアにタイルを取り入れてるのは当たり前になって来ています。私たちもインターネットで気軽に海外のインテリアが検索できるようになり、“タイル=オシャレで素敵なインテリアの素材”と認知されてきています。そのためオシャレなタイルが数多く存在します。貼り方や目地色の組み合せを工夫する事で、多彩な表現できるところがタイルの面白いところです。弊社のリフォームでもタイルをインテリアに取り入れる事を強く押しています。施工単価は少々高くなりますが、その分 大変満足いただける仕上がりになり、毎日の生活が心豊かになります♪今回はそんなおしゃれタイルの世界にご案内致します。

出典:Pinterest

出典:Pinterest

平田タイル Hi-Ceramics

タイルは建物の壁や床を保護する役割と装飾する目的で使用する建築資材です。最近では、DIYで使用する素材としてや家具のデコレーションとして取り入れられ、個性を出す素材として人気が高まっています。 今回は多くのタイルメーカーの中から平田タイルさんの『Hi-Ceramics ハイセラミクス』のカタログの中からオススメのタイルをご紹介いたします。 平田タイル Hi-Ceramics ハイセラミクスは、ヨーロッパのトレンドを取り入れたタイルコレクションです。最新技術でできた多彩なカラーと個性的なデザインのセラミックタイルが揃っています。

Cocon -ココン

優しく包み込む繭をイメージしたデザインのタイル。程よいツヤ、つぶ感があり素朴な風合いですが、アートのような味のある色調が印象的です。ベースになるタイルは2色でそれぞれムラがあります。柄は2色で複数パターン用意されています。ナチュラルスタイルや最近流行の韓国インテリアにオススメのタイルです。

Recipe - レシピ

個性的な形を自由に組み合わせることができます。フラットなタイプと3種類の個性的な立体的なデザインがあります。色はホワイト・オレンジ・ブラックの3色が展開されています。個性的な空間づくりを目指す方にオススメです。

Spatula -スパチュラ

お菓子作りに使用するスパチュラを製造工程で実際に使用して作っているタイル。そのため、かすれた味わい深い表情をもったタイルができました。3パターンのサイズがあるのでパターンを組み合わせてバリエーション豊かな貼り方でできます。色はニュアンスを感じる5色です。

Grano - グラーノ

不規則な凸凹がリズミカルな面状を表現しています。立体感とつややかな光沢があるレトロな感じが魅力的です。白い壁に変化をつけるためのポイントとして貼るのもオススメですが、はっきりとした壁色に貼るとレトロな雰囲気が印象的なインテリアをつくることができます。色もレトロな雰囲気にあう3色が揃っています。

Aria - アリア

イタリアの工房で試行錯誤を繰り返しながら実現したタイル。絶妙なグラデーションが表現されていて、面白い個性的なタイルです。シンプルな空間にクセのあるタイルがアクセントになるのでオススメです。

Souffle -スフレ

アースカラーが綺麗なタイル。窪みを持つサブウェイサイズで、窪みの奥行きで陰影ができます。縦横で組み合わせが自由な貼り方ができ、多彩な表現が可能です。ナチュラルなつや消しで仕上げられています。ナチュラル、北欧スタイルのインテリアにはミックスカラーで貼るのがオススメです。西海岸風スタイルには、青色のタイル1色で海をイメージさせるのがオススメです。

Olive - オリーブ  〜テーパーシェイプ・ウェーブシェイプ〜

8つのカラーバリエーションと3タイプの形状で、バリエーションが豊富です。また面状もテーパーシェイプとウェーブシェイプの2つのバリエーションがあり、組み合わせ次第で個性が出せます。テーパーシェイプはクラシカルで、ウェーブシェイプは光できらめきます。どのインテリアスタイルにも合わせやすいタイルです。

Prima - プリマ

たおやかで優美な色合いが魅力的なタイル。ゆるやかに波打つ面状で光沢感が上品です。まるでガラスのような透明感が表現されています。色はベーシックなホワイトとさくらのような可愛らしいピンク、爽やかなブルーの3色展開です。正方形なので波の向きを縦横で組み合わせて表情をつけることがオススメです。ジャパニーズモダンスタイルには市松模様のように貼るとマッチします。

Tewari - テワリ

手で割ったようなエッジがぬくもりを伝えるタイル。粗い粒子が混ざった生地をピアノ線でカットし、手作業も加え、手で割ったラフ感があるタイルです。色むらはビンテージ感があります。3色展開の中でも紺色のものはデニム生地にも見え、かっこいい空間作りにオススメです。目地色も画像のように白ではっきり表現するのがとてもオシャレです。

Habile - アビル

こちらもビンテージ感のあるかっこいいタイルです。熟練技を駆使してできたタイルで、一枚として同じものはないそうです。独特でレトロでありながらモダンな空間づくりにオススメです。写真のように壁色を濃くしてもバランスの取れる、とても優秀なタイルです。色むらが本当にかっこいいです。

Maple Bricks - メイプルブリック

多彩に遊べるレンガ調のタイル。多彩なカラーバリエーションが揃うユニークな二丁掛けタイルです。2サイズ、11種類のカラーバリエーションで空間デザインの幅が広がります。縦方向に貼ると洗練された印象になります。

Clavis - クラヴィス

上質な土から生まれた焼き物ならではの情緒が漂うタイルです。日本の焼き物の味わいがあるタイルです。ツートンカラーとワンカラーの組み合わせで幅広いバリエーションで楽しめます。日本の焼き物っぽさがありますが、ツートンカラーがレトロな雰囲気を出してるのでミッドセンチュリーやビンテージスタイルにオススメです。

Azulej - アズレージ

パッチワーク気分でミニマルな空間をつくれるタイル。手作り感とコンテンポラリーさの両方を兼ね備えたデザインタイルです。柔らかい色合いでパターンが多いので工夫次第で個性的な空間づくりができます。トイレなど小さい個室で、デザインで遊びやすい空間にオススメです。

今回ご紹介したタイルはほんの一部です。まだまだオシャレで個性的なデザインのものがたくさんあります。また、タイルには場所によって施工条件があるので、施工会社にご相談の上デザインを決めていくことが大切です。

ご興味がある方は、井上工務店まで是非お問い合わせください。

まだまだあるオシャレタイル

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。