株式会社井上工務店

住宅のリフォームに関する情報を拠点を構える沖縄から発信しております

お問い合わせはこちら

ブログ

最新の情報を定期的にお伝えしております

お客様に知っていただきたい情報を定期的に掲載しております

お客様にしっかりとご納得いただけるハイクオリティーな仕上がりとなるよう心掛けておりますので、ぜひ安心してお問い合わせください。工事内容を丁寧にご説明し、心からご満足いただけるリフォームを目指します。
また、住宅の工事に関する有益な情報を、沖縄から全国へ発信しております。人気のカリフォルニアスタイルを中心としたインテリアデザインのコツや、おすすめの施工方法などについて分かりやすくお伝えしております。

カリフォルニアスタイル(西海岸スタイル)はビーチをイメージした開放的なインテリアスタイルで、飾らないナチュラルな雰囲気で人気のスタイルです。まるでビーチ周辺に住んでいるよな、開放的な空間づ…

お子さまがいらっしゃるご家族が、引っ越しや住宅購入を検討するきっかけの多くは、『子ども部屋』を考えるタイミングといわれています。また子ども部屋は成長に合わせてレイアウトを変える必要があり、…

2020年からのコロナ禍でウッドショックが起きました。ハウスメーカーや工務店で木材の品薄状態が続き、建築が進まないという状況が多々起こりました。木材不足になり木材の値段が高騰し建築単価も値上が…

外構とは、門柱や門扉、フェンス、玄関までのアプローチ、お庭など家の外まわりのことをいいます。お家の外構がおしゃれだったら、毎日お家に帰ってくるのも楽しくなり、週末のお家時間も充実できるでし…

鉄筋コンクリート造が多い沖縄。街中を歩いていると、コンクリートが剥がれ落ちて鉄筋が見えている建物を見かけたことはないですか?これはコンクリートの劣化症状のひとつで『鉄筋爆裂(以降爆裂)』と…

戸建てのリフォーム・リノベーションのお問い合わせをいただく際によくお客さまから質問をいただく項目が『増築できる?』です。増築工事を希望する際に検討するのが、建築確認申請(以降、確認申請)が…

SNSで話題の『韓国インテリア』。ナチュラルなカラーとモダンな雰囲気をバランス良く取り入れた韓国インテリアは女性を中心に人気を集めています。今回は、そんな韓国インテリアの特徴やおすすめのアイテ…

工事見積りの金額が希望金額に合わないときに行う「減額」。やりたい事ができないなら工事を諦めてしまう方も多いでしょう。しかし、その方法にはさまざまなアイディアがあります。「減額」はネガティブ…

建築現場では様々な作業が行われています。その建築現場において不可欠な工程が『墨出し(すみだし)』です。設計士が作成した図面を、実際の現場に原寸サイズで書いていく作業です。ミリ単位のズレでも…

どの業界にも『業界用語』があります。建築業界にもたくさんの業界用語があります。業界で働いていない人は通常では使用することのない用語ですが、リフォーム・リノベーションを検討している方、計画が…

アメリカ西海岸は眩しい太陽の日射しと清々しい風、そして美しい海を感じられる素敵な場所ですが、それは日本でも実現できます。特に拠点を構えている那覇市は気候的に似ていることから、住環境をしっかりと整備することで、まるで本当にアメリカに居るようなライフスタイルを実現できます。白と青を基調とした爽やかでおしゃれなインテリア工事を得意としておりますので、まずは気軽に相談してみませんか。お客様のご要望をしっかりと反映し、一つの施工プランへおまとめいたします。
また、これからご自宅のリノベーションを実施しようとお考えの方に向けて、カリフォルニアスタイルの良さや施工のポイントなどをはじめとする有益な情報を記事としてまとめておりますので、ぜひチェックしてみてください。多種多様な施工を担当してきた中で培ってきたノウハウを、分かりやすくお伝えいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。